新幹線からの富士山

このエントリーをはてなブックマークに追加
新幹線の車窓から 2019年3月18日 11:56
富士川の鉄橋と富士山 11:57

 3月17日~19日、(八高ではありませんが)八代一中のS.35.3卒業学年同窓会が東京で開かれ、参加者は27名で各地から集まりました。メインは17日夜の隅田川屋形船での遊覧と宴会。これは素晴らしかったのですが、後日記事にします。昼間はバスでの都内観光で、東京タワー、海ほたるなどを周りました。小生は18日の朝までしか参加できませんでしたが、他の人たちは日光へ。18日は予想に反して快晴で、帰りの新幹線でうとうとしていると、車内アナウンスで「富士山がみえます」と。慌ててシャッターをきりました。田副さんの富士山の写真を差し置いてアップするのはなんですが、上手く撮れたので。雲一つかからない富士山を撮れたのはラッキーでした。 村田 護

新幹線からの富士山」への2件のフィードバック

  1. この写真待っていました!!。田副さんがついにアップしてくれたと思いましたが・・・。新幹線の中からこんなに綺麗に富士山見えると嬉しいですよね(^O^)富士山を見るためだけの目的で鈍行電車で出かける事もあります。この写真デスクトップにいただきますよ(*^-^*)

    • どうぞ使って下さい(^^) 著作権は放棄します!?

      田副さんの字を修正しました。悪しからず。村田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。