投稿を書くには

このエントリーをはてなブックマークに追加

 投稿を書くには前に示した「hpbダッシュボード」のブログ のところの 「記事を書く」をクリックします。

ブログ 「記事を書く」をクリックする

そうすると次の画面になります。

 まず「タイトルを追加」をクリックし、記事に適切なタイトルを書きます。あまり長くならないようにします。文字のサイズはあとで変更できますので、気にしなくてよいでしょう。ついで「文書を入力」に移り、ここに本文を書きます。ワードや他のテキストツールで作成した文書があれば、それをコピー・ペーストしてもよいのです。

書き終わったら、とりあえず「下書きとして保存」するとよいでしょう。タイトル、文書の誤りが無いかをを確認します。「プレビユー」をクリックすれば、PCやスマホで見る画面を確認できますが、もとの編集画面に戻るとき戸惑いますから、プレビューしないで修正、下書きとして保存を繰り返して下さい。原稿が完了したら「公開する」をクリックして下さい。「公開してもよいですか?」と聞かれますから、もう一度「公開」をクリックして下さい。「投稿を公開しました。」と左上に出たら完了です。あとで何回も修正、加筆する、削除等が可能ですから、ためらうことなく公開して下さい。まずはやってみることです。(サイト管理者 村田 護)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。