第5回総会・懇親会開かる

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成31年(2019年)4月20日(土) 10時45分13時05分

演壇に飾られた200本のバラ

 八代高校東海同窓会の第5回総会・懇親会が4月20日(土)に名古屋クラウンホテルで開かれました。出席者はご来賓、ご来客、会員合わせて62名でした。来賓として同窓会長・村山 忍様、八代高校副校長・田中 篤様、関西同窓会会長・宮崎正郞様、東海熊本県人会会長・小嶋仲夫様がご来席、ご来客として橋口敏昭関西同窓会相談役をはじめ他6名と多数のご来席をいただき、盛況な総会・懇親会となりました。

総会で挨拶する坂田孝之・八代高校東海同窓会会長
挨拶される村山 忍・八代高校同窓会長
八代高校の近況を話される田中 篤・八代高校副校長

 また総会議事のあと、講演会が開かれましたが、今回は新たな試みとして、八代高校同窓生で東海地区の大学に在学中のお2人、櫻井里咲さんと後藤和佳子さんにご講演をしていただきました。お二人とも八代中学ー八代高校の出身で、現在大学4年生です。ご講演は大学生とは思えない堂々とした態度と、すばらしい講演内容でした。

講演する櫻井里咲さん
講演する後藤和佳子さん
懇親会での記念撮影
懇親会で挨拶する坂田孝之会長
宮崎正郎・関西同窓会会長

小嶋仲夫・東海熊本県人会会長
乾杯の音頭をとる島田舒一様 (高校6回卒)
「おてもやん」を踊る岡田多美子副会長
唱歌「ふるさと」や校歌「道」の斉唱 中央右手の女性2人が講演者です

 総会のあと懇親会にうつり、記念撮影、ご来賓ご来客のスピーチ、ビンゴゲーム、「おてもやん」の踊り、唱歌、校歌の斉唱、懇談と楽しいひとときを過ごしました。さらにそのあと二次会へと続き、簡単なマジックなども楽しみました。平成最後の総会・懇親会はこのように成功裏に終了し、また来年の再会を誓い合いました。

第5回総会・懇親会開かる」への1件のフィードバック

  1. 総会での若い二人の女性の講演とても良かったですね。これも坂田会長の発想の転換で、同窓会講演に新風を吹き込んだようですね。懇親会は、皆さん楽しく過ごせましたか?「宴会部長」の研究成果を発揮出来ず、すみませんでした。岡田多美子さんのオテモヤン、音楽良く聞こえず踊りにくかったですね。 本村英輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。