第5回総会に出席して

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて投稿します。15回生の中村俊一です。

 総会には2年ぶりの参加でしたが、久しぶりに皆さんとお会いして感慨深い時間を過ごしました。準備なさった坂田会長始め役員の方々に感謝申し上げます。また、若い櫻井さんと後藤さんの熱のこもった講演に熱心に聞き入りました。ひょっとすれば八高からノーベル賞がでるんではと密かに期待しています。自分の知り合いも赤崎門下の研究者で天野さんの仲間です。若いお二人に是非とも頑張ってほしいです。

 早速、バラを有田焼の花瓶に生けてみました。夕食に八代のミニトマトも頂きました。懐かしい味がします。

バラと有田焼の花瓶
お土産の八代のミニトマト

 昨年は3月、4月にピースボートクルーズに参加しました。日程がダブったので総会を欠席しました。主催者がユーチューブにアップしているので興味のある方はどうぞ。あまりにも楽しかったので来年の世界一周ツアも予約しました。2年前だと2割引きの恩恵があります。


ピースボート97回クルーズ  ▷をクリックすると再生します

 100歳のみっちゃんと“はいチーズ!”、彼女は島根から一人で参加です。誰も付き添いがいません。とっても元気なみっちゃんです。

100歳のみっちゃんと(右下)

昨日、女優の夏川 結衣さんの話題があったので彼女の生家について。偶然ですが、僕の実家の下の家が彼女の実家でした。お母さんも八頭身美人でした。本名は宮川さんです。球磨川が氾濫すると中村邸に泊まりに来てましたよ。

以上、15回生中村でした。

第5回総会に出席して」への2件のフィードバック

  1. 15回卒中村俊一さん、貴方からの投稿待っていましたよ!ピースボートクルーズのポスターよく見かけます。これに参加していたとは、驚きました。これからも元気で行動して下さい。
    俊一さんとは、小学校・中学校・八高を共に過ごし、今〇〇〇〇を研究している「本村英輔」

  2. 中村俊一さん、投稿ありがとうございました。
    夏川結衣さんのことまで出るとは。つい最近、彼女が出演している山田洋次監督の映画「家族はつらいよ」を見ました。主人公の長男の妻を演じていました。やや太めになっておりますが・・・。白百合学園の出身で、八高でないのが残念ですが、中村さんのご近所だったとは驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。