59年前の思い出の画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

 八高に入学して間もない6月だったと思いますが運動会は雨上がりで、まずはグランドの「雑巾がけ」から始まりました。この写真は仮装行列のものですが、中心に写っている女性はG先輩と同期の方で、当時、八高のマドンナといわれたM子さんです。まさに八代城の壕(ほり)に咲く蓮の花のように輝いていました。

 小生は放送部に所属していましたが、M子さんは放送部の先輩でした。すでに部の現役は引退されていましたが、放送部が年1、2回行っていたレコードコンサートて使うステレオプレヤーは彼女の家からの借り物でした。こんな話で先日の食事会、おそれ多いG先輩と盛り上がりました。 M&M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。