孫と小田原城へ行ってきました(15回生 村田)

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日(月)、横浜にいる孫娘と小田原城に行ってきました。

八高ではなく、八代1中35年同期会東京大会が9月30日~10月2日の計画で開催されるはずでしたが、台風24号のおかげで中止になってしまいました。ところがその中止の連絡が私にだけ来なかったのです。間抜けな私は確認することもせずに、のこのこと満員の新幹線で東京へ。身動きも出来ない立ち続けで1時間40分、疲れ果てて集合場所に行ったら誰もいない!! 幹事に電話してやっと中止されたことを知りました。30人の中学同期生と会えるはずでしたが残念! しかし、北海道から来ていた同期生もおり、地元東京・横浜の同期生が6人集まってくれて合計8人で横浜で会食して楽しい時間を過ごすことができました。30日はホテルの予約もキャンセルされていたので、横浜の娘のところに泊まり、孫娘と9ヶ月ぶりに会うことが出来ました。

あっつ!地震だぁ! 名古屋震度3。震源地長野南部(10:14)

翌1日は台風一過で快晴。帰り道でもあり娘と孫の3人で小田原城に行ってきました。小田原城は初めてで、内部の展示も充実しており、天守閣から海を望む展望もよく、孫とも十分接触できて満足した半日でした。 15回生 村田 護

 

孫と小田原城へ行ってきました(15回生 村田)」への2件のフィードバック

  1. 15回生 中村俊一です。
    村田様 東海同窓会を紹介いただき有難うございました。早速ホームページを開いてみました。可愛い御孫さんですね。会員の皆さんの投稿が活発になるといいですね。これから楽しみにしています。よろしくお願いします。

    • 中村様 コメントありがとうございました。ブログへの投稿もよろしくお願いします。村田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。